こんな時代もありました。。

 

ずいぶんと昔の話ですが、
実際にサクラを目の当たりにしちゃいました。
でも、現在は、お見合いパーティーの利両者もかなり増えたので、
サクラを雇う必要がないみたいですよ。


かなり前の話になりますが、大阪でお見合いパーティーに一度だけ参加したことがあります。
バイト先の友達と、一度お見合いパーティーに行ってみよう!!と盛り上がったことがきっかけでした。
パーティーの場所は、大阪市内にあるビジネスホテルの一室でした。

 

受付を済ませて名札をもらい、部屋に入ると合わせて30人くらいの男女が。
イベント会社の社員らしき人が司会と進行を努めていました。

 

最初は男女分かれて座っていたのですが、女性が円形に座って、その前に椅子が置かれ、
男性が5分ごとに椅子を移っていく形で、全員と話ができるようにセッティングされていました。

 

正直15人もの男性と5分ごとに話していくのは疲れましたし、
誰が誰だかよく分からなくなってしまいました。

 

その後、第一印象や話してみた印象からもう一度話してみたい人をそれぞれ指名して、
再度お話タイム。
私は3名の方とお話をしましたが、正直また会いたいと思うような方はいませんでした。

 

最後にまた会いたいという人を指名するコーナーがありましたが、私は希望を出さなかったので、
特に成立せず。
周りでは3組ほど成立していました。

 

会がお開きになって、友人とお手洗いに行くと、先程参加していた女性ともばったり会いました。
なんとその女性はサクラだったようで、カップル成立していたのですが、もちろん今後会う予定はないと断言していました。
やっぱりサクラを仕込んでいるんですね。

 

ただ、全部のお見合いパーティーがサクラがいるとは、限ってないようです。
それにだいぶ昔の、まだお見合いパーティーが周知される前ですので、サクラでもしないと人が集まらなかったのかもしれませんね。

 

 

ただ、現在は、利用者も増えているのでサクラを雇う必要があまりないと思っていますがどうでしょう。
なるべくなら、大手で良心的なところで今後は参加したい!と思ってしまいました。